【靴下されど靴下という話】

院長の津川です。


靴下って何処にでも、売られてて3足1000円くらいでもたくさんありますね。


私も靴下なんて安いやつで何でも良いわ!って思ってたんですよ。


でも、これまで診療させていだいてて、足のトラブルって、すごく多くて、扁平足や外反母趾、足底筋膜炎、回内足などがあります。


これらは、コツコツ施術も必要で、足首や膝、腰の痛みに関係してる場合もあって、再発予防トレーニングとかテーピング処置なんかも時には有効なんですが、テーピングはずっと貼れないし、被れるし…


足トラブルのサポーターも靴下の下に着けたりする物が多くて、形もしっくり来なくて、着けても分厚くなって靴が履きづらくなるんですよ。


そこでふと思った。


靴下で何とかならんか?と。


そんな時に、ファイナンシャルプランナーの患者さんと、そんな話をしていたら、奈良の靴下会社の知ってる社長に話をしてみますよ!と。


それがなんと、奈良の老舗靴下会社

(株)西垣靴下 エコノレッグ(株)

西垣和俊社長でした。


エコノレッグといえば機能性靴下の制作販売を行う有名会社でビックリ!!


トントン拍子で社長とお会いできる事となり、社長に私の思いを話したところ、そんな靴下を一緒に作りましょう!!となりました!


試作を重ね、ようやく良いものが出来上がりました!!


足裏にある足底筋を補助するような構造にして、アーチと呼ばれる足の形状を補強する形にしました。アーチには縦アーチ(内側と外側)、横アーチがあり、それら全てのアーチを補強できる構造にした高機能性靴下です。


4月より商品化され、エコノレッグの最新カタログにも載っています。

当院でも足トラブルの方を中心に履いていただいてますが、とても良い評価をいただいています。中には、気に入ったから数足洗い替えでちょーだい!!という患者様も。


めちゃくちゃ嬉しいです☆

【靴下されど靴下】です。


毎日履く靴下で、一人でも多くの方が、足トラブルによる痛みが軽減されれば、こんな嬉しいことはありません!


当院にも在庫はございます。

気になられた方は当院まで。


エコノレッグの公式ショップでも販売中です。↓↓↓

https://www.econoleg.com/?pid=167184296



天崎講武会(柔道教室)
天崎講武会(柔道教室)
line@はじめました
天崎柔道接骨院line
ご来院される方の主な症状
ご来院される方の主な症状
ご来院される方の主な症状
ご来院される方の主な症状
ご来院される方の主な症状

~ご来院される方の主な症状~

​骨折・脱臼・捻挫・肉離れ・腱鞘炎・スポーツ外傷・頭痛・めまい・首の痛み・首のむち打ち・五十肩・肩こり・腕のしびれ・ギックリ腰・ヘルニア・坐骨神経痛・腰部脊柱管狭窄症・膝通・脳卒中の後遺症・むち打ち後後遺症・小児ぜんそく・夜泣き・不眠症・うつ病・更年期障害・生理痛・月経不順・冷え性・不妊症・眼精疲労・疲れ目・かすみ目・産後骨盤調整・交通事故による怪我

・・・等

天崎柔道接骨院院長イラスト
天崎歴史写真館
天崎歴史写真館
天崎柔道接骨院と濱中治.jpg